秋が来ました(≧∇≦)
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過ごしやすい季節になって来ましたが紫外線やクーラーなど、夏に受けた髪のダメージが気になる季節になりましたね

と言うことで美容室でのケア以外にお家で楽しく美味しくケアしましょう(≧∇≦)

秋の髪にオススメの食べ物を紹介します( ̄^ ̄)ゞ
その1  牡蠣IMG_3148牡蠣は、ミネラルの一種である亜鉛が豊富な食材で
亜鉛は、タンパク質と結びつくことで髪の毛を作るはたらきを持っています(≧∇≦)
亜鉛不足ではどんなに食事でタンパク質をとっても髪の毛にならないということになります!
なので綺麗な髪を作るために牡蠣で亜鉛を取りましょう(≧∇≦)

その2 秋刀魚

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髪の成分のほとんどがタンパク質でできているので、タンパク質が不足すると髪が新しく作られなくなってしまいます。
良質なタンパク質はこの時期に美味しい白身魚、秋刀魚で良質なタンパク質をたっぷりとりましょう(≧∇≦)
秋刀魚は鉄分も豊富なので、頭皮に栄養や酸素を運ぶ役割をする血液も作ってくれます(≧∇≦)

その3 秋鮭

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鮭に含まれるビタミンEには、頭皮の血行を促進し、髪への栄養素をスムーズ運んでくれます(≧∇≦)
そして女性ホルモンの分泌を促すアスタキサンチンも含んでいるので、髪をつややかに保ってくれます(≧∇≦)

食欲の秋と美容の秋のいいとこ取りでさらに綺麗になりましょう(≧∇≦)
もちろんいつものヘアケアも大切にしてくださいね(≧∇≦)
その他、豆知識とケア情報はラッシュまで(≧∇≦)
待ってまーす(≧∇≦)