秋冬乾燥対策〜お肌編〜

秋から寒くなる季節は急激に空気中の湿度が低下しそれにより、髪、お肌の水分量も低下します、、

今日はスタッフも行っているお肌の乾燥対策をお話ししますねー♪( ´▽`)

まずお肌のお手入れといえばまずはお風呂からですよね。洗顔はもちろん、全身もきめ細かい泡で優しく洗うことが大事です!
特に乾燥するこの時期だけでもやってみて下さい!

これも見落としがちですが
お風呂、シャワーの温度も重要です!
あまり高い温度にしてしまうと肌の乾燥につながってきます。かといって低すぎると体が温まらないのでだめですよね。
冬場は42度とよく聞きますが少し高いです
40度くらいにとどめ、ゆっくりと体を温めましょう
お顔を洗顔する際は必ず!必ず!
ぬるま湯以下で行いましょう!
お顔の肌は非常に薄く、ダメージしやすいです
お湯の温度が高いとすぐに乾燥し
シワの原因をつくります、、

お風呂からあがると化粧水やボディクリームなど今はスキンケアされる方がほとんどかと思います。
タイミングがすごく大事です!
お風呂からあがったらすぐに行いましょう!
お風呂あがりは水分が失われやすく
15分ほどで乾燥状態になりますΣ(゚д゚lll)

パックやコットンに化粧水を浸して
浸透させると効果的ですがコットンまで
できないかたは化粧水を3回ぬるのも
効果的です!
つけて少し時間をおいて浸透させ
つけて浸透つけて浸透と3回。
その上から乳液をつけます!
つける化粧水や乳液にこだわるのも大事ですが
まずはつけ方にこだわってみては(^-^)?

あとは乾燥する大きな原因が冷えです!
冷えは乾燥につながってくるので
必ず体を温めるよう意識しましょう!
意識的に温かい飲み物、食べ物をとりましょう!
すごく個人的な意見ですが。笑
体を温めるにはトマト鍋すごくオススメです。
トマトにはビタミンが多く含まれ
さらにリコピンという成分が抗酸化作用があり
美肌に導き、老化予防もでき体を温め
いいことづくしです。笑

rushでもフェイスパックやハンドマッサージ、
もちろんヘッドスパもメニューにございますのでこの秋是非いらして下さいね♪( ´▽`)
お待ち致しております!!